人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生って・・・

人生って・・・と、思わず口にしたのは・・・私ではありません(;^_^A。
現在、日本語の個人指導をしている小学校4年生の言葉です。






学校が終わった後のスケジュールを聞いた時に出てきた言葉です。
彼女は、現在8種類の習い事をしています。
英語  (月、水、金)
日本語 (火、金)
ピアノ  (月、火、水、木、金・・・木、金は休むことが多いそうです)
フルート
数学
美術
思考力を伸ばすプログラム(科学に近い?)
あと一つは忘れてしまいました^^;

残りの曜日は忘れましたが、毎日コンスタントに3種類ずつはスケジュールに入っています。
はあ~~~
私もため息が出そう。

「お母さんはいいなあ~家事なんてあっという間に終わってしまいそうだもの。人生って簡単じゃないね、先生」
そのとおり!
そこのお母さんは結構家事は熱心にしているので、手抜き主婦の私からしてみればそれでも!なんですよ。

そんな彼女のうちで飼っている猫が先日出産をし、可愛い子猫が生まれました。

人生って・・・_a0079990_10481668.jpg

個人指導も今月まで。
何だか名残惜しいです。
by seoulhappydays | 2010-04-07 10:48 | その他