在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

帰国の準備

月末の帰国を前に少しずつ準備をすすめています。
何はともあれ、今回は数ヶ月の長期になるので自分のものもさることながらやっぱり子どものものですね。



まずは、しまいこんでいたベビー服やみーの夏用の洋服類を洗濯することに・・・
この所、お天気がよくても長続きせずどんよりした日が多いのでなかなか乾きません。

とうとう、アイロンの出番になりました。
ベビー服を見ているとみーの赤ちゃんだったころが思い出され、あんなに小さかったのによく育ったなあ(親はなくても子は育つ?)としみじみ。
ララパパもおもわず、小さな靴下を手にとって「わあ~小さい~~~」
そして、やっぱり思い入れがあるのが布オムツ。
あの時は、赤ちゃんを育てるなんて一生に一度あるかないか・・・と思っていたので、できるだけいろいろな経験をしたくて布オムツで育てることにしました。
それに慣れてしまったので、今では大変だった・・・という思いはありません。
布オムツをたたんでいるとなんとも幸せ~~~
a0079990_2292713.jpg


今回はみーの時とは季節が全く逆。
小物(帽子、靴下、手袋)なども必要なさそうです。

まだまだみーの夏物のお洗濯が残っていますが、ある時すっきりしない天気に対して何だか愚痴りたくなっていた時、テレビで「菜種梅雨・・・それは自然の恵み」」という言葉を聞いた時、何とも自分の都合で物事を捉えていたなあ・・・とハッとさせられました。
そうそう、自然と(まあ、異常気象の影響もありそうですが)うまく付き合いながら生活していくことの余裕を持ちたいと思いました。
[PR]
by seoulhappydays | 2010-04-23 22:09 | その他