在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

帰国に向け

さて、いよいよ帰国が目前と迫ってまいりました。
荷物の準備はさることながら、いつまでたっても暖かくならないので冬物の洗濯も後回しにし、いつか・・・と思いつつこの所の天気の悪さで直前まで洗濯と格闘していました。



昨日は、みーが「幼稚園のお友だちにしばらく会えないから何か持っていきたい。先生には何か美味しいもの~」
相談の末、幼稚園のお友だちにはクッキーを焼いて、先生にはドーナツを買って持っていくことにしました。
加えて、私の日本語の個人指導の最後の授業と重なったので、彼女にはアップルパイを焼いて行くことにしました。

荷物は、私のマタニティーウェアは実家に置いたままだったのと、これから暖かくなるのでそれほどもっていく必要はなかったので案外「え???これっぽっち?」
以外に大荷物になってしまったのが、みーの荷物。
子どもの服ってワンシーズン着ないと来年は着られないかもしれないので、揃えてみると・・・「え~~~こんんなに~」というほどありました。
そして、本類。
厳選に厳選を重ねて最小限にしても、やっぱり重たいです。

今夜は倉庫にしまっていたみーの子供服が一冬越して何となく湿っぽくなっていたので全て洗濯のあと、サイズ別に仕分け作業(意味はちがいますが日本もやってますね~)。
ララパパに手伝ってもらいながら、服の山を片付けました。

本当は子ども部屋も産後帰国してすぐに使えるよう片付けようと思っていたのですが、こちらはどうも無理そう・・・
まあ、何とかなるか・・・
[PR]
by seoulhappydays | 2010-04-28 00:55 | その他