在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本での時間の過ごし方

こちらに帰ってきて10日くらいが過ぎ、GWも終りどうにかリズムらしき物ができてきました。
みーも母の勤務している幼稚園に入園し、毎日楽しく通園できています。




私は・・・というと、みーの通園時間は私の休息時間。
こちらに来て日本語オンリーの生活になり、それがみーを刺激したのか口が閉じている時間がありません。
例えば、お腹がすいてバナナを食べようとお台所に行くまでの間「バナナ」を何と5回も言っていました。
「バナナ、バナナ、バナナが食べたいな~バナナはどこかなあ。どのバナナにしようかなあ」
そんなに広い家でもないのに(汗)。
事実歩いて5~6歩の間に・・・
万事がその調子。

そんな今、取り組んでいるのがベビーキルト作り。
高校時代、叔父のうちに子どもが生まれるときにプレゼントしたときに作ったとき以来ですからウン十年ぶり。
今回はパターンも変えてちょっと難易度の高い物に挑戦中です。
まだ布を切ってピースを作っている段階なのでまだまだ先は長い・・・
先に産まれてしまうかも・・・

それでも目標の38週までなんとかこぎつけたいので願掛けの意味もあるかなあ・・・
写真がPCの関係上アップできないので、いつの日にか公開させていただきたいと思います。
[PR]
by seoulhappydays | 2010-05-10 11:47 | その他