人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1ヶ月をきって・・・

第2子出産を控え予定日より約2ヶ月前から里帰りをしています。
病院は前回の時と同じ所。
「おかえりなさい、あなたの家へ。あなたの生まれた家へ」というキャッチフレーズを実感しながら定期検診に通っています。



3月に一度受診した際に、マネージャーさんやドクターから「お久しぶりですね」と声をかけていただき、本当に嬉しい限りでした。
なので、陣痛は痛いだろうなあ(すっかり忘れてしまっている)などという不安はついてまわるものの、前回もスタッフの皆さんに支えていただいたという思いが強く、マイナスイメージは不思議なほどありません。

が、やっぱり里帰りしての体重増加・・・これには頭を抱えています。
食べるもの(いえ、飲むものも)全てがこれに加担しているような気さえしてきます。
いつもだったら日本に帰る際に、食べたい!と思うものは封印。
すべては出産後と心に決めて日々を過ごしています。

さて、残り1ヶ月をきって心穏やかに過ごせるよう自身をコントロールしながらその日を待ちたいと思います。
by seoulhappydays | 2010-06-02 10:05 | その他