在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「いたたたた・・・」

陣痛ではありません(念のため)。
ただ、私のお腹はちょっと早いのですが、すいかを抱えたようになり検診に行けばDrより「(ニコニコ)大きくなりましたね~」と言われるほどです。
現在、大きく見積もった推定体重は約2800g、多分3000gを越えそうだとのこと。




大きくなったお腹を支えるために腰に無理がきているのか、坐骨神経痛症状でかがんだり姿勢をかえるたび「痛たたた・・・」
そして、元々肩こりで整骨院に通っていた母は度重なるみーの「おんぶ~」攻撃プラス、幼稚園の行事の際の無理がたたり、これまた腰痛出現。
「痛たたた・・・」
父は先月末の膝半月板の手術の後の為、立ったり座ったりする際に「痛たたた・・・」

今この家に緊急事態が発生したら一体どうなる事でしょう。

日曜日はみーが昼間からお布団に入り「痛たたた・・・」
どうしたのかと問うと「赤ちゃんが生まれそうなの・・・痛たたた・・・」って・・・
無事、5分後には「生まれたよ~」と言ってお人形を抱いてきました。
素晴らしい安産で羨ましい限り。
それでも、私たちの動きをみてか腰を押さえながら「赤ちゃんにミルクをあげなくちゃ、痛たたた・・・」と繰り返している姿には笑えます。
(立ったまま笑うと腰に響きますが・・・)
[PR]
by seoulhappydays | 2010-06-08 09:58 | その他