在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そろそろ・・・

38週に入り、かなり頻繁にお腹も張るようになってきました。
今日の検診では既に3センチ程開いているとのこと。
明日明後日くらいには生まれる可能性大!だそうです。



不思議なもので、昨日はみーがトッポンチーノを作っている私の横で「赤ちゃん、こでがあると嬉しいね~」
といいながら、材料の綿やオーガニックコットンの生地を触ってニコニコ。
夕食の時は突然私のお腹に耳をあて「今、赤ちゃんにいつ生まれるのか聞いているの」等々。

キルトはまず完成は難しいでしょうが、トッポンチーノは是非生まれるまでには揃えておきたかったもの。
綿の処理を母と一緒にしようとして、次の週末、次の週末・・・と延ばし延ばしにして取り掛かったのが昨日。
ミシンを出すのも億劫だったので手縫いでチクチク。
夜はサッカーのガーナ対セルビア戦を見ながら(聞きながら?)針を進めていました。
一時すぎまで作っていましたが今日のことを考え夜更かしは切り上げ。

みーの時の出産前日は、「多分今日か明日でしょう」とドクターに言われた帰り、それまで体重管理のために我慢していた反動でコンビニに直行!
プリン、チョコを買って家まで待てずに帰り道にあったベンチでパクパク!
今日はさすがに車だったのでうちに帰って、プリン、ヨーグルト、アイスをパクついてしまいました(変わらないなあ^^;)。

さて、今からは、みーのプレゼント(皆、生まれた赤ちゃんに関心が集中してしまうので・・・そして今までいろんなことを我慢してくれたみーへのありがとうの気持をこめて)も準備の仕上げ、
トッポンチーノのラストスパート!お腹の張りと戦いながら頑張らないと!
ララパパは明日の飛行機でこっちにやってくる予定です。
[PR]
by seoulhappydays | 2010-06-14 13:39 | その他