在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゆる~く

出産後、なんとな~く気力の抜けたような毎日を送っておりました。
やらなくてはならないこと、やってあげたいこと、やりたいことも山積・・・のまま過ぎ行く日々。
あーはみーの時とは比べ物にならないくらい育てやすいのになぜ???
はたと、これって産後のホルモンバランスの変化のなせる業?と思い当たったのでした。




とはいえ、忙しい母には言えず、両親が宿泊の人間ドックに行った時、長電話で泣き言の様にララパパに打ち明けました。

話している間に落ち着いてきて自分の話が終わった頃には、結構すっきりしていました。
が・・・ララパパが
「そうか・・・でも、人一人の命をこの世に生み出したのだから、気力が起きなくて当然だよ。自分もはじめて砂漠に行って帰ってきたときには、3ヶ月くらい無気力状態だったから。達成感が大きければその分気力を使っているはずだから、そのうちまた満ちてくるのをまてばいいよ。自分が異常だ・・・と思う必要はないよ(要約)」と・・・

ピントはずれの多いララパパですが、今回だけはすーっと自分の中に入ってきました。
伊達に過酷なレースに参戦しているわけじゃないなあ。
こんな話時々でもしてくれればよかったのに。
というか、私自身あまりストレスを感じないように生活していたので泣き言らしい泣き言は言っていなかったかも知れません。
普段、何を考えているんだ~と声を大にして言いたかったのですが、考える時には考えていたんでしょうね。

自分に甘い私。
ララパパの言葉の自分に都合のいいところだけ受け取り、さらにゆる~く暮らしていきそうです。

そんなララパパ。
この先強行スケジュールが待っています。
19日より中国でのレースが終わって帰国した翌日、カナダにテレビ番組の撮影のために出発。
その仕事が終わって帰国すると一日置いて次はシリア・トルコ・エジプトの番組撮影のために出発。
というわけで、9月中旬韓国に帰る予定だった私たちですが、ララパパの仕事の都合で10月始め頃になりそうです。
[PR]
by seoulhappydays | 2010-08-17 13:47 | その他