在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

9月

9月になりました。
といっても、8月24日からみーの幼稚園が始まっていて、気分はすっかり新学期だったので、あれ?まだ8月だったんだ?

今朝、みーが目覚めると「あれ?セミさん鳴いていないね~やっぱり秋なんだ」と。
日中はまだまだ暑さが厳しいですが、風が吹けば夏の風とは違った感じがし、朝夕はすっかり涼しくなってきました。

うちの二人のお姫様たち・・・
あーは2ヶ月をすぎすっかり大きくなって手や足の動きもかなり活発になってきました。
表情も豊かになり、あやすと笑うし赤ちゃん特有の言葉も発し(かなりお喋り?)、日々進化を遂げています。
眠り姫は相変わらずで、夜も一度泣くか泣かないかで朝を迎えることができます。

みーは・・・激しく言うことを聞かなくなってきました。
あーにはとっても優しいいいお姉ちゃんなんですが、大人に対してはかなり反抗的。
昨日、とうとう母から「おうちの外に出しますよ」と言われる始末。
(私もまだ言ったことがないのに・・・でも、最近は家の外も物騒ですからね~出されなくてよかったよかった!)。
やった事に対して叱られるのではなく、大人から自分の意に沿わないことを言われるとすねてしまいます。
話して聞かせ様にも、プイッ!!!!!
今朝は昨日の今日なので神妙にしていましたが、いったいいつまで続く事やら・・・
そういいながらも、こっちの生活もあと1ヶ月ちょっと。
それまでにいろんなことをたくさん経験できたらいいなあ。

ララパパはカナダに行って1週間が過ぎ・・・元気なようです。

私は、夏の疲れを残さないように元気に過ごしていきたいと思います。
[PR]
by seoulhappydays | 2010-09-01 10:41 | その他