人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジャブ

8月終りに、幼稚園の行事で夏祭りがありました。
久々に浴衣でも着ようかと、箪笥をゴソゴソ。
そういえば、昨年の花火大会でも着ようと思い、ゴソゴソするも結局帯と下駄が見つからず見送ってしまった経緯があったので、今年こそ!
と気合十分で、屋根裏をひっくりかえしていました。



平屋の屋根裏部屋・・・サウナ状態です。
きっと探しやすいところにはないだろうと、段ボール箱も一つ一つあける作業。
探す事、1時間。
ようやく見つけました。
なので念願の浴衣をきて夏祭りに参加できました。

それとは別に今回は普段、見ないと所を中心に探していったので、思いがけないものも出てきました。

その一つに、赤いトートバッグ。
その赤がとっても素敵で使い勝手も良くて、依然よく使っていたので「ラッキー!」

そして、翌週あーのパスポートの受け取りと、ついでにコンタクトレンズも新しいものに買い換えようと準備をしていた時のこと。
あ!あの赤いバッグ!
開けてみると・・・

パスポート受け取った際の注意書きの書類、プラスコンタクトレンズのちらしが・・・
ん???4年前にもまったく同じ行動。
変わったのは連れて行く子ども。
4年前はみーのパスポートの受け取り、今回はあーの受け取り。

あまりに同じ行動パターンで、一瞬自分の頭の中が空白に・・・
人間、そうそう変わるものじゃないなあ(思考パターンも)と思ったものでした。
by seoulhappydays | 2010-09-07 10:10 | その他