在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

子育て中の睡眠

あーは良く寝てくれてとってもママ孝行な娘です。
夜はみーを寝かしつける際にお部屋を暗くして一緒にベッドに入ると寝てくれるので大体8時ごろには就寝。





そのまま朝まで・・・ということが多いので、夜中に眠い目をこすりながら・・・というのも少ないです。
私も夜はいつのまにかあーと一緒に寝てしまっているので、一緒に朝まで寝ていることもあれば、3時、4時に起きてそのまま生活を始めることも多いです。
なので、あーがたとえその時間に起きても私自身起きているので何のつらさもないですね~

それもこれもララパパが自由な時間で生活しているのと、手がかからない(?)おかげだと思っています。
今週(月~金)はララパパ出演のTV番組が夜9時ごろから30分ほど放送されているのですが、うち2回はZZZ。
「どうして起こさなかったの?」と聞くと「寝てたから」
水木先生(ゲゲゲの女房)ではないでしょうが”寝ている人は起こさない”主義が通っている我が家(ララパパだけ)です。

あーの話に戻ると、目覚めてもじーっと自分の手を見たり、横を向いたり(寝返りの練習中)、お外をながめていたりしてすごしています。
動くものといえば・・・愛犬ララ。
こちらもまったりしていますので、観察にはもってこい。
みーの時とは大違いの子育てで「こんなでいいの?」と思うこともしばしば。
すっかり楽をさせてもらっています。

ただ周りには「6ヶ月くらいまではうちもそうだったのよ~それが今ではどうよ?」という声も聞くので、今後はどうなることやら・・・

a0079990_6143863.jpg

パパに似てお寝坊な私です。
[PR]
by seoulhappydays | 2010-10-29 06:15 | 子育て