在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

健康診断

今日は朝起きたときからうっすら雪化粧。
それも溶けかけたと思ったらぼたん雪になりました。
a0079990_1243983.jpg

a0079990_12432950.jpg


昨日、健康診断に行ってきました。
もちろん、日本にいて仕事をしていたときは定期的に受けていたのですが、こちらに来てからはとんとご無沙汰していました。




無料クーポンは一般の健診プラス胃検診、乳癌健診でした。
乳癌健診は授乳中ということもあって今回パスしました。

さて、病院にいくと今月末までということもあり、4~5人(近所のクリニックなので多く感じました)待っていました。
視力検査ではコンタクトをしていたにもかかわらず、1.0あったかなあ・・・
看護師「これは何に見えます?」
私  「・・・ヘリコプター?」
看護師「・・・」
実は魚でした。
動物シリーズならそう教えてくれたらよかったのに・・・(って、見えていればそんなこともないのですが)

ララパパとあーと一緒に待合室で自分の順番を待っているとき、検査室からDrの「リラックスして力を抜いて~悪態をつかないでください!」との声が・・・
ん???
すると「○×△□~!!!!※☆!!」ガラガラガッチャーン!!!
どうもおじさんが暴れているようです。

これにすっかり怖気づいてしまった私。
検査が怖いのではなく、切羽詰った私の行動がどうなることやら・・・
病院に迷惑をかけるのでは?はたまた待っている患者さんに恐怖心を植え付けるのでは・・・
そんな私の表情を察したのか、看護師さんがやってきて「プラス20,000ウォンで麻酔下でもできますよ」
ララパパ「してもらえば?」
ということで即決断。

横になってマウスピースを口にくわえると後は「終わりましたよ~」の声。
極わずかに喉の違和感があるだけで、あ~終わったんだ。

結果は何にもなく終了。

次回は麻酔なしで試してみようかななどと思ったものでした。
ララパパに言わせて見れば信じられない・・・そうです。
そうそう、私も痛がりの大げさララパパには麻酔なしでは絶対お勧めいたしません。

帰ってきてからあれ?血液検査をしなかったような?
ララパパ「それはロビーに掲示してあった表の中になかったよ」
え~!そうだっけ?私は見たんだけどなあ。
で、血液検査をしない健康診断なんて・・・
と思っていたら病院からの電話で「レントゲンを撮り忘れてしまったので近いうちにお越しください」との連絡。
その件はすっかり忘れていて、夜のシャワーのときにあれれ?左肘のところに絆創膏が・・・
「ララパパ~やっぱり血液検査してたよ。アハハ、私ってそんなに忘れっぽいのかしらね~」
と話していると「麻酔をしたときに採られたんじゃ?」
それもそうだ。
またまた自分の記憶力が不安になったのでした。
[PR]
by seoulhappydays | 2010-12-08 11:38 | その他