在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

芸術祭???

○○芸術祭。
たいそうな名前がついていますが、日本でいう幼稚園の生活発表会のようなもの。
今週の水曜日に行われました。




韓国の幼稚園は全体的に日本の幼稚園のように親が子ども様子を見る機会が極端に少ないです。
特に私は春から夏にかけて日本に帰国していたため、今回がみーの学年の初めてで最後の参観(?)でした。

今回で3回目(3歳、4歳、5歳と)の発表会ですが、お国柄に違いでしょうかいまだに子どもにこの選曲(?)振り付け(?)
始めてみたときの驚きとまではいきませんでしたが~~~考え込んでしまいます。

みーは緊張していたのか割とクールな表情で踊り終えました。
特別に司会者の方から「このみーちゃんは一人でもしっかり踊れてえらかったですね~」と紹介されました。
というのも、ペアを組んでいた男の子が12月の終わりにアメリカに行って(また戻ってくるんですけどこの行事には間に合わなかったんですよ)しまったので、急遽振り付けが一人用に変更になったようです。
まあ、本人も割り切って「みーちゃん、一人で踊るんだ~」とさして気にもしていない様子。
先生からは月曜日に「一人で踊るんですが、心配しないでください云々」とご丁寧にもお電話がありました。
私は、去年の12月から耳にたこができるほど聞いた歌。
毎日狂ったように(笑)歌い踊られ・・・
それもしばしの辛抱・・・
a0079990_1431760.jpg

お疲れ様でした。
[PR]
by seoulhappydays | 2011-01-22 01:44 | その他