在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コンピューターの設置場所

我が家のコンピューター、昨年ララパパのお古を譲り受けてから私もノートブック型のパソコンを使うようになりました。
a0079990_1441499.jpg

それぞれのパソコンにモニターがつき、デスクの上はいっぱい。
もちろん同時に使うわけでなく、それそれが暗黙の了解のように一人で占領していました。




が、原稿を書く仕事が増えてきたララパパ。
当然私がPCを開く時間も少なくなり、まあそうなったらなったで私の場合大して支障はなかったので、そのままの状態で着ていましたが、無線なので家の中どこでも使えることを思い出し、ある日思い切ってリビングに持っていくことにしました。
a0079990_141081.jpg

すると・・・思いのほか便利便利。
離乳食を作りながら、洗濯機を回しながら・・・
ながらながらで結構できるものなんですね。
おまけにすぐにティータイムも可能だし・・・
何にもまして、画面を見続けて目が疲れた時には遠くを見ることができるし・・・

いいことづくし。
なんで今まで気がつかなかったんだろう。
[PR]
by seoulhappydays | 2011-02-16 14:12 | その他