在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

食欲旺盛

10月に韓国に帰ってきてからというもの、食べること食べること。
って誰が?私です。




ご飯はたいていおかわりをし、おかずもバクバク。
でも授乳期ってよくできたもので、これだけ食べても体重はほとんど増えることなく推移しています。

ララパパも「最近よく食べるね~」
そうなんです、あのララパパより確実にたくさん食べてしまっています。

そんな中で特に食べているのがカレー。
妊娠中は数口食べると胸のつかえ間が強く、どうしても食べられなかったのがうそのよう。
とうとう、みーから「ママ~いったい何杯食べているの?」と聞かれる始末。
みー、その日本語の使い方合っています。
さすがにカレー皿ではなかったのですが、3杯目。

2週間に一度は作っています。
みーが辛いカレーは食べられないので、いまだにバーモントカレーの甘口。
私はそれに、黒胡椒を加えて・・・

こんなに食べるのを気にしなくていられるのも、あと数ヶ月。
それまでに食欲が戻るかなあ~~~
[PR]
by seoulhappydays | 2011-02-18 01:21 | その他