人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抱っこ

長女の時より楽をさせてもらっているあーの子育てです。
寝ている時の音に対しては、反応し起きることも多くなってきたあーですが、それでもみーの時に比べると断然楽!



友人が子どもが泣き止まずおんぶ紐で歩き回り最後にはおぶったままうつ伏せで寝ていた・・・という話を笑いながら聞いていましたが、みーの時はそれを実感することに^^;

一方あーは、かまってほしい時やちょっと眠い時には抱っこして欲しいと泣きますが、時には「ちょっと待って~~~」という時も。
そんな時登場するのがララパパ。
でも、これがあーの機嫌のいいときにはみーの時に比べるとあやし方は上手になったと思うものの、泣いている時には・・・使えません。
10㎏強の荷物を背負い250km(中は食料が主なのでだんだん軽くはなってきますが)を走る(歩く?)にしては、ものの5分くらいで「重たい・・・」と、あーはまた寝かされ号泣!
ちょっと!!!
本人曰く腕力はないのだと・・・
世の母親は子どもが泣いていたら腕が痛かろうが、腰が痛かろうが30分でも1時間でも抱き続けますが!
どうみても今現在きっと私のほうが腕力があるだろうなあ・・・

そんなララパパ。
5月にはオーストラリアで560㎞の大会に出場予定。
珍しく1週間に一度ちょっとだけトレーニングをしてます。

抱っこ_a0079990_552437.jpg

「パパ~せっかく寝たんだから、鼾で起こさないでね~」 By あー
by seoulhappydays | 2011-02-26 05:06 | その他