在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひな祭り

今日はいわずと知れたひな祭り。
うちは女の子が二人もいるので何とか・・・と思っていたのですが、結局たいしたことはできず・・・
a0079990_1545992.jpg

いただきもののお雛様の額。
そして、実際の木プラス羊毛を梅ノ木に見立ててみーと二人で作ってみました。



例年、お雛さまをちらし寿司で作っているのですが、今日はついつい油断してしまってあーのお昼寝につきあってしまい、目が覚めたのは6時!
ちょうど、ララパパがみーを誘ってピザを買いに出るところでした。

明日からいよいよ新学期。
みーはとても楽しみにしていたようで、昼間新しいかばんを背負って「かばんちゃ~ん(変な呼びかけ~)、明日からお友だちね~毎日一緒だよ^^幼稚園に行こうね~~~」などとピョンピョン飛び跳ねていました。
新年度になり、バスの時間が15分も早くなって8時半。
本人も8時にはベッドに・・・
ママも緊張しています。

寝る前、「ママ~いつもつくっているお雛さまのお寿司、明日作ってね~」
しっかりお願いをしていました。
[PR]
by seoulhappydays | 2011-03-03 23:53 | その他