在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

季節の変わり目

ようやく日中暖かくなってきました。
外ではタンポポが咲き始めたり、木々に新芽が出てきたり・・・
この季節の変わり目、実は家でも実感するんですよ。
それは・・・

a0079990_11302881.jpg




コーギーは季節の変わり目で結構毛が抜けます。
行き来しただけで毛が落ちるくらい。
身震いなんてした時には・・・
日に何度も掃除機をかけ、掃除機にたまった抜け毛は、捨てるたびに子犬一匹分ぐらいあるんじゃないかというほどの量。
というわけで、恒例のカット(というかシェービング・・・といった方がいいのかも)に行って来ました。

カットすると一体何の種類?っていうくらい印象が変わって、とっても貧相に見えるので好きではないのですが背に腹はかえられません。
みー「ララ・・・牛みたい(きっとホルンスタイン種のことを言っているんでしょう)」

ところが、毛を刈ってから何か勝手が違うのか落ち着きがなく、とうとう自分のベッドにし~~~をしてしまう始末。
犬は綺麗好き、排泄物は避けてしまうので、寝る場所がありません。
床に寝ようにも寝付けないようで、その夜はあっち行ったりこっちに来たり。
夜中、うろうろしていたようです。

なので昼間、こんなことに。
a0079990_11242569.jpg

この姿勢で寝ていました^^

昨夜は私の服の上に寝てしまっていて(#`ε´#)
ララ、何が不安なんでしょうね~???
[PR]
by seoulhappydays | 2011-04-12 11:29 | LALA