人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーガニックコスメ(タマヌクリーム)

今日はタマヌクリームを作りました。
いつものごとく、準備された材料を測って混ぜただけ・・・
オーガニックコスメ(タマヌクリーム)_a0079990_15185856.jpg




タマヌ???何それ?結局家に帰ってインターネットで調べると・・・
タマヌとは南太平洋沿岸に生息する常緑樹でその種子から抽出されるオイルは古代から肌の万能薬として使われてきました。皮膚組織の再生を促進し、傷を癒し、赤みを押さえ、日焼け、美白、しわ、シミ、肌のトラブルにも効果的です。(ニューカレドニア AQUA引用)

なかなか良さげです。
で、都合よく(?)怪我をした手の傷に塗ってみました。
たいしたことのない擦り傷ですが・・・
何といっても手の傷は何かと不便、早く治るといいなあ・・・
by seoulhappydays | 2011-04-14 15:16 | その他