在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日々の雑多なこと

桜、桜と騒いでいた4月もあっという間に終わり、風薫る5月となりました。
時の流れは早いもので子どもたちも日々進化を遂げております。

先週はイギリスのお友だちからイースターの小包が届きました。
a0079990_234016.jpg




a0079990_235327.jpg

a0079990_24640.jpg

a0079990_241758.jpg

チョコレートのオンパレード!
しばらくチョコレートから離れていた私ですが、またまた甘い誘惑を思い出してしまいました。
みーと一日○個と決めてお互いにけん制している毎日です。

日々雑多なことに終われ、趣味の読書もなかなか進んでいません。
3月の震災で、この月はとてもおちついて読書とはいかず、4月になってもペースが落ちたままです。

3月 1.ソフィーの世界    ヨースタイン ゴルデル
   2.坂の上の雲(四)  司馬 遼太郎
   3.坂の上の雲(五)  司馬 遼太郎
4月 1.麒麟の翼      東野 圭吾
   2.警視の覚悟     デボラ・クロンビー
   3.坂の上の雲(六)  司馬 遼太郎

今日のおやつは、ケーキ型で焼いたビッグプリン。
みーが食べるのでカラメルは煮詰めず色白なプリンです。
ついつい食べ過ぎてしまうので、16等分にきりました。
が、ついついおかわり!
これだったら初めから小さく切り分けなければよかった・・・
a0079990_2135231.jpg

a0079990_214187.jpg

[PR]
by seoulhappydays | 2011-05-03 02:14 | その他