在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あーのお誕生日

a0079990_024314.jpg

15日はあーの1歳のお誕生日。

先週、みーが「あーちゃん生まれた時火曜日だったね~」
って、よく覚えているなあ~



そう言われて改めて当日の様子を思い出しました。
陣痛を感じて朝5時過ぎには起きていたのですが、当日は幼稚園のお弁当の日。
途中「痛たた・・・」と言いながらお弁当を作っていました(母の分も)。
その他雑用を済ませていると8時に。
母、みーは当然、心の準備をしていたのですが、病院に行ってくると言う私に父が「何で?」
蚊帳の外だった父。

10時過ぎに生まれたので楽だったはずですが、やっぱり入院してからの2時間あまりが長かったなあ~

あれから1年。
みーの時に味わった、更には味わったはずだけど忘れてしまったこと、2番目だから味わえたこと、いろいろな子育ての経験をさせてもらっています。
早く大きくなって欲しいと思うママも多いかと思いますが、私はできるだけ今のままでいて~と思う派です。
離乳食を食べさせたり、オムツを替えたり、抱っこをしたり・・・いつまでできるんだろう・・・と思ってしまいます。
あ・・・抱っこは18㎏になったみーも時々しています^^;
鍛われますね~
すっかり腕力のついた私です。

あーは会う人毎に「え?1歳?」
そうなんです。
この髪のせいなんですよね~
a0079990_0151776.jpg


毎日、ゴムで結んだりヘアーバンドをしたり・・・
でも、動きを見ると「あ、やっぱり1歳だ^^」
まだまだ伝い歩きもおぼつかないあーです。

赤ちゃんから小さな子どもに成長したあーを今後もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by seoulhappydays | 2011-06-16 00:19 | 子育て