在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

卒乳

ついにこの日が突然やってきました。
というのもあーの一歳のお誕生日。




前日にかまれてしまったところが痛くて半日授乳をしなかったのですが、あれれ???ほしがるそぶりもなく・・・
さすがに夜は欲しがってくれるだろうと期待していたのですが、それもなく・・・
翌日も更に・・・
すっかり忘れてしまったようです。

みーの時はあらかじめ「〇月〇日には卒業ね~」と一ヶ月前から母子ともに(といってもみーの準備は出来ていたかは疑問ですが)準備をしていましたが、2日間ほどは大変な思いをしました。
泣いても泣いてももらえないみーの顔をみてこちらが泣きそうになりながら・・・
果てはおんぶ紐でおんぶしたままうつ伏せで寝るという技も習得したものですが・・・

周囲の人たちは「楽でよかったわね~」と言いますが、あの嬉々とした表情を見ることができないのかと思うと一抹の寂しさが。
何はさておき、母親の準備が出来ていませんでした。
まだまだ先のこととばかり思っていたのですが、一足先にあーのほうが一歩踏み出したようです。

a0079990_22152032.jpg

あー「私のほうが一歩先ね^^」
  →実際はつかまり立ちプラスつたい歩きで、手を離すと初めの一歩がでませんが^^;
   それもそのうち^^
[PR]
by seoulhappydays | 2011-06-27 22:15 | 子育て