在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏のキャンプ

キャンプといっても宿泊ではありません。
今日はみーの夏の遠足の日。
昨日までは雨だったので心配しましたがどうにか晴れてくれました(かなり蒸し暑いですけど)。




幼稚園は毎日給食のためお弁当を作ることがほとんどないのですが、今日は手作り弁当の支持。
数日前に聞くと「ん~サンドウィッチと海苔巻きといなり寿司と~トマトときゅうりとオムレツ!!!」
というわけで、今朝は5時半に起きて炊飯のスイッチをON!
と同時に、あーが目覚めてしまいT.T
いつもはこんな時間に目が覚めてしまったらミルクをあげて寝てもらうのですが、今日は何か違う雰囲気を感じたらしく、寝ない・・・遊ばない・・・おんぶされない・・・
珍しく機嫌が悪く私のほうが泣きそう~~~

どうにかこうにかお弁当を完成したのが7時半。
間に合った~~~

持参のおやつも昨日買いに行こうと誘うと「みーちゃん、お家で作ったクッキー!!!」
というわけで昨夜はクッキーを焼き・・・

午前中はゆっくりしようと思ったものの、あーの予防接種の日だったことを思い出し、出かけると午前中いっぱいかかってしまい、もうこの蒸し暑さのせいでへとへと・・・

お迎えは5時半に幼稚園なので、今からゆっくりするぞ~~~
遠足の日は子どもはウキウキ楽しいでしょうが、母は大変だ~~~
[PR]
by seoulhappydays | 2011-07-01 14:16