在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

帰国前夜

さてさて、いよいよ里帰り当日となりました。
昨日はみーとあーに「お願いだから8時には寝てね~(懇願)」
子どもたちが寝てくれないと、荷物の準備ができません。
長女はまだ協力してくれるものの、次女は詰めた端からポイポイを出してくれるので、準備開始早々にあきらめ、とにかく寝てから準備路線に変更。



今日は朝から私にとってはハードスケジュール。
朝一番で、あーの予防接種にでかけたものの、今日もあえなく延期。
2日前も同様で、結局韓国に帰ってきてから接種することになりました。
朝起きてから家を出るまでは体温をチェックしても36℃台。
ところが、病院に行くと37.5℃前後。
体温計のせいかと思いきや、体をさわるとやっぱりちょっと熱いかな~
Drも「全然病気にはみえないんですけどね~」
結局、ちょっと涼しいところに移動して10分後に再検を2度繰り返したけれど、結局37.8℃まであがってしまいました。
帰ってきてからは、もちろん元気いっぱいで全然熱くないあー。

それから2人を連れてとあるところで、日本語の授業のあと、昼食会。
そして、お土産を買いに近所のショッピングセンターにおでかけ。

ララパパは今日は飲み会で、実家で寝てから朝帰るからとメール。

私はというと、あーの添い寝で11時過ぎに眼を覚まし、ちょっと焦~~~
やおら洗濯物を干し、いよいよ荷物の準備に取り掛かりました。

現在のところ約70パーセント終了。
もう一頑張りです。
[PR]
by seoulhappydays | 2011-07-22 02:50 | その他