在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

運転デビュー

今回の帰省前に韓国の運転免許証を取得した私。
日本では毎日毎日、母の愛車を乗り回し雑用をこなしていました。
みーの出産後免許を取って帰省のたびのみ運転していたので、慣れるというよりは万年初心者の域をでないのですが・・・
それでも、慣れるものですね。




昨日はシデク(夫の実家)の帰り交通量の極端に少ない(韓国にあって稀有の存在かも)自動車専用道路を「運転してみない?」
そうか、そうか・・・やっぱり練習しないとね。
というわけで、運転を替わったものの・・・

ここ韓国は日本とは車線が反対。
方向支持を出そうとすると、ウィンカーが動くこと数回(5回ほど・・・T.T)、走行すると自然と車線の右側によってしまい、これは自分が右に寄っている寄っていると意識しながらでもなかなか直りません。
助手席のララパパ「左!左!(このときばかりは日本語)」を連呼。

後部座席のみーは「ママ~、緑のを見て(標識など)、パパの言うことを聞いていれば大丈夫よ!慣れるから^^」と、怖さを知らないからのんきにアドバイスできるんですね。
ララパパは横で「周囲は自分が見ているから、とにかく前だけを見て運転して~~~」

無事団地についてから「お疲れ様~(By ララパパ)」
いえいえ、あなたが一番疲れたでしょうね。
さて、ララパパは次回運転の練習をしようと言い出してくれるでしょうか?
[PR]
by seoulhappydays | 2011-08-22 11:39 | その他