人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作り服

今回の帰省中にしたかったことの一つが洋服作り。
100cmから140cmまでをカバーした本があってデザインも可愛かったので早速購入。





毎夜子どもたちが寝静まってからミシン・・・の計画が、毎日の外出で子どもたちよりも私のほうが疲れて、添い寝すれば自分が先に寝てしまう始末。
それでも何とかようやく上下ワンセット完成することが出来ました。
手作り服_a0079990_1142540.jpg


スカートは後ろデザインで、キュロット+フリル。
最初なので薄い生地は縫いにくいかと思ったのですが、できたら結構ボリュームがでたのでもう少し薄い生地でもよかったかも・・・

ミシンは私たちの時代は(っていつまでかな~今もそうかな?)中学校では必修だったので、今でも使えました。
昨日の運転の慣れの話ではないですが、一度覚えると体って覚えているものですね。
ただ、下糸の巻き取りはミシンも代替わりしていたので自力では不可能でしたT.T

作っている間楽しかったなあ~
こっちでもミシンを購入しようか思案中です。
by seoulhappydays | 2011-08-23 11:09 | その他