在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地元の企業

大好きな番組の一つにNHKで放送されている「猫のしっぽカエルの手」というのがあります。
ここに登場するベニシアさんの自然なライフスタイルがとっても素敵で見始めました。



彼女のようにはとてもできなくても、参考にしたい部分は多々あります。
ベニシアのハーブ便り」は暇があるごとにパラパラとめくっては楽しんでいます。

この本の中にはハーブを使った料理や化粧品などのレシピが数多く紹介されています。

シャンプーや台所洗剤を作ろうと思い立ち、今回の帰省で粉石けんを入手することにしました。
どこで???ひとまず地元のデパートに行って尋ねてみると、「シャボン玉石けん」を推薦してもらいました。
この「シャボン玉石けん」って地元の企業だったということは知りませんでした。
子どもの頃「青いお空が・・・」とテレビのCMに流れていて、全国区だとばかり思っていたのですが・・・
帰省の際2ヶ月間休止していたチェジュエアの再運航の当日にあたったためもらったプレゼントの中にこのシャボン玉石けんが入っていて紹介文で知ることになりました。

さてさて、ここ数日中にはシャンプーが無くなりそうなので、手作りシャンプーに挑戦できそうです。
a0079990_23493921.jpg

↑プレゼントの中身。
ボールペン、ウェットティッシュ、シャボン玉石けん、北九州ガイドマップ(韓国語版)
[PR]
by seoulhappydays | 2011-08-25 01:32 | その他