在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつまでたっても・・・

先週の金曜日に近くに出来た大型ショッピングセンターの中の動物病院プラスペットショップにララを連れて行きました。
目的は、カットのため。
a0079990_1114694.jpg

a0079990_1115882.jpg

以前友人が指摘してくれたのですが「丸刈り」





そろそろ毛の生え変わり時期ということで恒例行事になっています。

6歳を超えたララ。
人間で言うと40歳ぐらい。
でもまだまだ行動は子犬のまま。

我が家はお出かけの際には床のものをすべて上にあげておかなければなりません。
なぜなら、ララがガシガシ。
プラスチックも、ビニールも、木も・・・
気分によってはちょっと低い椅子にのせておいたものも・・・
みーのおもちゃも結構被害にあっています。
先日は外出している間に、私のバッグに入っていたナッツの子袋をバッグを下ろし、中に鼻をつっこんで、ビニールを破って、見事GETしていました。
ナッツはあげてはいけないものの一つなので青くなりましたが、もう後の祭り。

お出かけといってもいつもバタバタしてしまっている上、一度上に上げたものをちびっ子が取って下に置いたり落としたり。
まるでいたちごっこです。
上に上げたと思って振り向くとまた下に落ちているという具合。
1歳くらいの子どもってその子なりの落ち着く場所というのものがあるらしく、きちんと揃っているのは苦手な子が多いよう(といっても我が家はきちんと整頓されているわけではないんですけど)。

毎日、いろんな意味で鍛えられています。
[PR]
by seoulhappydays | 2011-09-06 11:13 | LALA