在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オムツの話

あーもそろそろ15ヶ月目に突入の今日この頃です。
この時期は本当に毎日、進化し続けています。
昨日まで出来なかったことが、今日は出来るようになり驚きの連続です。
かなり、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・・
a0079990_2504185.jpg




そんなあーもそろそろトイレトレーニングかなあ・・・
みーの時は17ヶ月でオムツを卒業したので、数週間前からオマルに座らせてみると・・・
号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
最近はオマルのふたを開けると、ふたを閉められます。
まあ、いいか。

歩くのもみーの8ヶ月で歩いたのに比べ、遅れること5ヶ月(ってどれだけ遅れたんだ~~~13ヶ月の5ヶ月ってほぼ半分・・・)13ヶ月で歩き始め、何事にもゆっくりさん。
2番目は早いと言うけれど、あーには当てはまりませんでした。
でも本当はもっとゆ~っくり大きくなって欲しいと思っているんですよ。
勝手ですね。

お出かけの時以外は基本的に布オムツのあー。
間隔も空くようになってきたので、その都度手洗い。
これがまた楽しいんです。

だんだん涼しくなってきて手荒れの心配がでてきたので、ハンドクリームは欠かせません。
いつまで洗わせてもらえるのかなあ~なんて思いながらクリームをすりすり・・・
でも、しば~らく洗い続けることになりそうです。
[PR]
by seoulhappydays | 2011-09-11 02:53 | 子育て