在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

iPad利用者の集まり

現在、オットは隔週で土曜日にiPad利用者の集まりにでかけています。
かれこれ4ヶ月にはなったかな?
利用者は少ないと思われていたアップルコンピューターでしたが、iPadで巻き返しを図っているようです。
この集まりを紹介された当初は、まだまだあったら便利かな?くらいの間隔で通い始めたようですが、早速その利便性に魅せられ、一ヵ月後にはお買い上げ~~~






今ではデスクの上にはノートブック、モニター1台、iPad、iPhoneが広げられオットの作業が進められています。

さてさて今回の集まりは家族同伴で・・・ということだったのでちびっ子2人を連れて行ってきました。
場所はブンダンのカフェ。
車で約1時間ちょっとの所でした。
この集まりはブランチをしながら・・・
私は内容よりはこっちの方が楽しみだったかも・・・

a0079990_215944.jpg


このカフェの前には芝生で遊べるスペースがあり子どもたちはここで駆け回っていました。

ブランチをいただきながら、参加者数人のプレゼンテーションがありました。
また、今回は家族同伴ということだったので景品付きのクイズも。
我が家はデジタルフォトフレーム、スカーフ、iPadのアクセサリーなどをいただきました。

a0079990_22488.jpg

a0079990_225776.jpg

a0079990_2382.jpg


美味しかったですよ~~~


ちなみにコーヒーは飲み放題。
お値段は15000ウォン(日本円で約1300円ほど)。

帰りにオーナーから参加者(大人だけで約30人ほど)に2ドル紙幣のプレゼント。
これって「上流社会」という映画の中でグレースケリーがフランクシナトラから2ドル紙幣をプレゼントされてからモナコ王妃になったという幸運のお守りとして評判になったとのことです。
a0079990_235368.jpg

[PR]
by seoulhappydays | 2011-09-18 02:05 | その他