在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月のこと

10月になっていますが・・・
一昨日前から寒くなってきました。
日中は17~18℃くらいまで上がるのですが、最低気温は10℃を下ります。
本日の散歩風景。
a0079990_0152219.jpg

幼稚園バスの朝の送りがちょっとずつつらくなってきます。







9月の出来事は何といってもお引越し先が決まったこと。
今のおうちは珍しく(?)満足していたのですが、まあ引越しもいい気分転換になる筈。
プラス荷物の整理にも・・・

9月の読書。

1.贈られた手 家族狩り 第3部      天童 荒太
2.巡礼者たち 家族狩り 第4部      天童 荒太
3.まだ遠い光 家族狩り 第5部      天童 荒太
4.極北クレイマー (上)           海堂 尊
5.極北クレイマー (下)           海堂 尊
6.寝てもさめても本の虫           児玉 清
7.負けるのは美しく              児玉 清
8.ローマ人の物語1             塩野 七生      

今月は思いのほか読書が進みました。

帰省中は購入した本を、こちらに帰ってくる際は荷物の制限の関係で思いっきり持って帰ってこれず、いつも日本からの荷物に小分けして送ってもらっていたのですが、今回はどうせあんまり読めないだろうから・・・と高をくくってしまい、最後になって読む本がなくなってしまいました。

そのため、以前購入していて手付かずだった「ローマ人」シリーズに手をつけることになりました。
1巻を読んでいる途中で、一体どの位出ているんだろうとネットで調べて愕然・・・
現在文庫版で43巻。
途方もなく長い旅の一歩を踏み出してしまったようで、一瞬気が遠くなってしまいました。
ララパパは最新の「十字軍物語(勿論韓国語版)」を購入して、今回のエジプトにもって行く予定でしたが、玄関先で「重い」と言って取り出していました。 

あとは5月に逝去された児玉清さんの著作。
「週間ブックレビュー」での司会振りが印象に残って、楽しく拝見させていただいていました。
もうあの書評が聞けないのは残念です。
ご冥福をお祈りいたします。  

さて10月はどんな月になるでしょうね~^^    
[PR]
by seoulhappydays | 2011-10-02 00:16 | その他