在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越しの準備

引越しまで約1週間。
いくらお任せパックといえども、事前の荷物の整理はしなければならないのですが、これが遅々として進んでいません。





問題はあー。
荷物の整理をしようとクローゼットを開けると、普段は目の前であけないようにしている彼女にとっては開かずの間なのでたま~に開くと嬉々として小走りで(最近では歩くスピードもかなり速くなってきました(´_`。))やってきては、いろいろ手にとり遊び始めます。
クローゼットの中に入っているのは、あーが触って欲しくないからそこに入れているわけで・・・
じゃ、洋服の整理でもするかと小分けしたり、たたみ始めると、きちんと整理整頓されているのが気になるらしく、またまた手に取ったり、わざわざ多端であるものをまた自分でたたみだしたり、ボタンと見ると自分で着てみようとしたり・・・
まあ、可愛いから怒れませんが・・・
じゃ、お昼寝の間に・・・と思うとあまりガタガタできないし・・・
夜は疲れて子どもと一緒に添い寝してしまう日が続いているし・・・

一昨日ララパパに、天気のいい日二人を外に連れ出してくれない?と頼むと・・・
「そうだ!土曜日、一緒に結婚式に行こう!」
何を考えているんだ~
私まで行くと誰が荷物の整理をするの~~~
こうなったら、責任とってララパパ!あなたがやって下さい。
と、言おうとした矢先「日曜日から火曜日まで仕事でプサンなんだ~」


日々、朝の状態に戻すのに非常な労力を使っている私にこれ以上の負荷に耐えられるかしら・・・
[PR]
by seoulhappydays | 2011-11-05 00:46 | その他