在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

iPhone 4S

先週、予約していたiPhone 4Sが届きました。
が、まだまだ使い方を習熟していないためPCが楽~~~



そもそも、日本に帰国する際に、電子機器が多く(デジカメ、ビデオ、携帯、PC)いずれも機内持ち込みとしなければならないプラス、あーの物などなど・・・で非常に重たかったため、少しでも荷物が軽くなれば・・・と思ったのが購入のきっかけ。

実家のPCのバージョンが新しければ何の問題もないのですが、母が仕事で使うのは文書だけなのでインターネット契約はしていないとのこと。
今の時代なぜ???
母曰く「だって使わないもの」

iPhone 4Sを使ってみて・・・やっぱりPCとは違う(って当たり前ですよね)。
だって本来は携帯電話ですもの。
メールも画面が小さく、けっして大きくない私の指ですが、隣のキーを押してしまったり・・・
しばらく練習期間がひつようなようです。

ララパパはすでにiPhone 4使用者。
今回のiPhone 4Sには音声アシスタント機能「Siri」が搭載されているので、面白がって使っています。
が、現在のところ英語のみの対応。
ララパパの英語、かなり韓国語なまりが強いのか、なかなか「Siri」ちゃん、答えてくれません。
それにもめげず毎日「Siri」ちゃん相手にあれこれ質問を繰り返しているオット。
なかなか笑えます。

子どもたちの前では使わないように(きっと見せて~攻撃)しているので、いつもちょこちょこっとのぞき、操作しては中断・・・の繰り返し。
なかなか上達しません。
[PR]
by seoulhappydays | 2011-11-19 23:39 | その他