在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家族全員風邪でダウン・・・

ララパパがインドに旅立ち一週間。

今回はいつもとは様子が違い大変苦労しています。
というのも、日曜日、みーの風邪がひどくなり39度台の発熱に始まり、この風邪が我が家で蔓延してしまいました。
あろうことか、私にまで・・・




みーの熱は月曜日になっても下がらず結局は幼稚園をお休みすることになりました。
同時にあーもコンコン・・・コンコン・・・
小児科に連れて行こうとしたけれど、みーは動ける状況にあらず・・・
あーが動けないならどうにかなるものの・・・
とうとう、一大決心して車を運転することにしました。
幸いにも小児科はここから見える近さ(じゃなかったら決心なんてしませんが・・・)。
プラス、この辺新都市の利点、道路が4車線ずつの広さ、そして車はほとんど通っていません。

それでもドキドキ。
みーをおんぶして、あーは手をつなごうにも振り切られるのでリード(?)をつけると自分で持つと強情をはり・・・あの・・・それじゃ何の意味もないんですが・・・ですよね?
二人を後部座席に座らせて、さあいよいよ運転!
ドアを開けて座って・・・
なんと助手席に座ってしまいました。
一人で大笑い。
運転中、ウインカーとワイパーを数回間違えましたが無事小児科に到着。


そして・・・火曜日。
今度は幼稚園からみーが発熱したとの連絡が。
またまた車を運転することに。
ところが、昨日は気づかなかったのですが、何とガソリンがEを指している!
え~いつから???
幼稚園の運転手さんから近所のスタンドを教えてもらったのですが、入ってびっくり”セルフ”
日本でも入れたことない・・・
もう一軒あるといっていたけれど、反対車線側。
店員さんに教えてもらいながら、どうにかこうにか・・・

熱に弱い私が38度。ふらふらになりながら、解熱剤を飲みながら何とか乗り切り木曜日にはどうにかすっきりしあmした。
二人はまだ全快とは言えませんが、どうにか峠は越えたようです。


何といっても健康第一。
残り一週間、どうか無事に過ごせますように。
[PR]
by seoulhappydays | 2012-01-21 00:58 | その他