在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一月のこと

あっという間に一月が過ぎてしまいました。

この一ヶ月というのは、新たしい年に改まり気分も一新。
特に今年はみーが幼稚園の年長さんということもあって、小学校入学を控えて私のほうが気持ちがドキドキしている感じです。





一年の初めに立てた、今年の目標を時々見返しつつ日々を過ごしています。
まだ取り掛かっていないことも多いですが^^;

それはそれで反省しつつ・・・
一月は私が数年ぶりの風邪による不調で、家族全員が(といっても女子だけだけど)寝込んでしまい、このことを機に健康のありがたさを実感しました。

そして、昨日からの寒波。
確か、旧正月(23日)も寒かったのですが、今回は雪も伴っています。
昨日午後から降り始め、ものの30分で真っ白に。
団地の子どもたちもスコップを持って遊びに飛び出ていました。
今朝も11時でマイナス12.8℃。体感温度はマイナス19.3℃という寒さ。
お天気がいいので、陽にあたって雪が解け始めたのもつかの間。
瞬間にツララになっていました。
a0079990_14241352.jpg


私のひそかな(?)楽しみの読書は、体調不良もあってなかなか時間が取れませんでした。
1.細川ガラシャ夫人(下) 三浦 綾子
2.変死体(上)(下) P.コーンウェル
3.ビブリア古書堂の事件手帖 三上 延
4.東京島          桐野 夏生
5.運命の人(1)(2)   山崎 豊子

今月はもう少し読めるといいなあ・・・あっ、2月は29日までだった。
[PR]
by seoulhappydays | 2012-02-01 14:24 | その他