在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

探し物

月曜日に久しぶりにお友だちが自宅に遊びに来ることに・・・
ランチはベーグルでサンドイッチを作ろうと思い、前日にララパパに買い物に行ってもらいました。





ところが、当日、トマトを探せど探せど見つかりません。
トマトを頼んで普通のトマトじゃなくてプチトマトを買ってきたララパパに「やっぱり・・・」と心の中でつぶやいたのに。
あのプチトマトのパックはどこにいったのだろうと、お友だちが来てからも「トマトがないの」と言って探していた私。

やっぱり見つからなくてトマト抜きでサンドイッチを作り皆で食しました。
お友だちが帰ってからも、日と知れない場所で腐敗しては・・・と思いあちこち探し続けるものの、あーの発熱騒ぎで中断。

火曜日の朝、そういえば!と思いみーに「ねえ、日曜日パパに買ってきてもらったトマト知らない?見つからないんだ~」
「知らない。ママ、夢見ていたんじゃない?」(By みー)

まだ寝ていたララパパに「ねえ、買ってきてもらったトマト知らない?」
「・・・買ってないけど?」
え???
だって、プチトマトって確認して、パックを手にとったもの・・・
あれは一体?
「みーの言うように夢でも見たんじゃない?」

いまだに腑に落ちない私です。
あれって、一体なんだったんでしょう?

そして、朝になっても高熱の続くあーのため、散歩に出て行くララパパに飲料水を頼んで・・・
ところが、手ぶらで帰ってきてる?
また私の勘違い?と恐る恐る「買ってきた?」
「忘れた」

この夫婦、危ないぞ~
[PR]
by seoulhappydays | 2012-02-15 03:34 | その他