在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

無いとパニックに陥るもの

最近は年の功(?)か、物事には動じなくなってきました。
よいのか、悪いのか・・・
それでも、これがないとちょっとパニックになってしまうもの・・・





使いやすいボールペンが見つからない時。
私はゼブラのタプリクリップ0.4
書きやすさと、字の細さが気に入っています。
帰国するたびに必ず一本プラス替芯を購入しています。
子どもたちの育児日記や私のスケジュール帳にと大活躍。
筆圧の強いララパパや子どもたちは使用禁止。
替芯があるので、正直この10倍の値段でも買うだろうなあ~~~
かれこれ7~8年はこのバージョンを使い続けています。

そして、もう一つ。
外出した時のバッグに本が入っていなかった時。
外出は大抵子どもたちと一緒。
いつもカバンは雑多なものがあれこれと・・・
ちょっとした時間に(例えば病院診察の待ち時間など)カバンに手をいれ「・・・!ない!」の瞬間。

子どもの場合、結構あるようですね。
面白いのはあー。
なぜか、オーガニックのロンパース型の下着が大のお気に入り。
「きれー」と言って、着せてくれとせがみます。
自分でボタンが留められるのが嬉しいよう。
それでも、食事の時と寝る時には自分で脱ぐのがこだわり。
a0079990_3451412.jpg

ミスマッチだなあ~
この日はなぜかアンニュイな雰囲気。
何を考えているのでしょうか・・・
でも、やっぱり笑える~~~このスタイル。

そして、寝る前の水。
マグマグに入れているのですが、お布団に横になって持ってきていないことに気がつくと「あ・・・!!!」と言って、暗い中スタスタとキッチンまで行って「チュッチュッ^^」と帰ってきます。
みーは暗いと「怖い。ママ一緒に来て~」というのとは大違い。
まあ、まだ暗さと怖さがつながっていないんでしょけど・・・
そろそろオムツをはずそうと思っているのですが、夜こんなに水を飲むと夜はオムツだろうなあ・・・
布オムツなので、夜中2度は替えています^^;

もう一つ。
寝る時の私の腕。
「手って、手って」といって、腕を抱きしめて寝ています。
それを見たみー。
「みーちゃんも!」
私は添い寝の時、身動きが取れない状態に・・・
なので、もともと寝つきのよい私は、これ幸いとばかりいつも寝てしまっています。

子どものこだわりはこれからも変化していくでしょうが、私はしばらくこのままのようです。
[PR]
by seoulhappydays | 2012-04-16 03:44 | その他