在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トイレトレーニング

そろそろ暖かくなり、いよいよあーのオムツはずしに取り掛かってみることにしました。
(本人どこ吹く風~ですが・・・)

a0079990_14555193.jpg






みーの時にはきっかけがあり早く始めたのですが、あーはそのそぶりもないので結局季節がよくなったので、見切り発車することにしました。
オマルには座るけれど、まだよくコツがつかめないようでしば~らくかかりそうです。
気長にやっていこうと思います。

それにしても、暖かくなったのはいいけれど、いきなり日中23℃。
一日でこの開花。
どういうこと~?
まだ梅も木蓮も咲いているのに・・・


a0079990_14555131.jpg



a0079990_14555220.jpg

一日違いの桜。
冗談でしょ?と言いたくなります。

今日は雨。
桜の心配とともに、トレーニングパンツの乾きが気になります。
[PR]
by seoulhappydays | 2012-04-21 14:54 | 子育て