在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オボイナル

韓国では5月8日はオボイナル、父母の日です。
こちらに来た当初は母の日と父の日を一緒に?なんて乱暴な~と思っていたのですが、一度に済むので合理的かも・・・なんて思う今日この頃です。
長~く娘をやってきたので、まだいまだにこの日が自分も受ける側にあるとはなかなか自覚が伴っていないのですが、学校から帰ってきたみーが「今からオボイナルをしま~す」


a0079990_14331091.jpg




まずは、ララパパと私に感謝状(なぜか祝という文字が見えます)が手渡され、それから歌のプレゼントとゲームの余興。

大きくなったものだわ~
一昨日ちょっとしたことで「ママはみーちゃんが嫌いなんでしょ!あーちゃんだけが好きなんでしょ!」と大泣きして荒れていたのが嘘のよう。

感謝状を受け取るとともに、責任の重さプラス子育ての難しさをひしひしと感じました。

そして、それから数時間後、ララパパはヨルダンで開催される大会出場のため旅立ちました。
私はただひたすら、学校からの課題プラス提出物に私の韓国語能力で処理可能な範囲でありますようにと祈るばかり。

おまけ!
今朝の二人の寝姿・・・
あーはどこに???
a0079990_14453777.jpg



a0079990_14453816.jpg

ここで寝ていました。
[PR]
by seoulhappydays | 2012-05-09 14:32 | その他