在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新学期

昨日からみーの学校が始まりました。
いつもは8時からのNHK(国際放送)ドラマを見てから、「アサイチ」を見てから、ゆる~りと登校するみーですが、さすがに待ちきれなかったようで、ドラマの途中で「学校に行ってくる!」とそそくさと登校してしまいました。





夏休みの宿題は前日の日曜日まで、私に叱咤激励されながら何とか仕上がりました。

夏休みはいろいろな経験が出来、本当に充実していました(なので終わりに焦りましたが・・・)。

あーはこの間に言葉が爆発的に増え「あーちゃんもしたいの!」が口癖。
いい間違えも多くてそれがまた可愛くてほっています。
例・・・「ありんこ」→ありころん(薬の名前みたい)
   「かば」→「ばか」
   「かばん」→「ばかん」
   「こども」→「こもも」などなど・・・

さて、開店休業状態が続いていた我がブログですが、みーの新学期開始とともにまたボチボチやっていこうと思っています。

そして・・・新学期早々、台風の影響で今日は休校です。
[PR]
by seoulhappydays | 2012-08-28 05:18 | その他