人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月の本と昨日の出来事

11月に入ったと思ったら、こちらすでに冬に突入です。
朝も最低気温は氷点下。
それでもお天気がいいと、日中は10℃をこえるので何とか乗り切れています。

さて、10月に読んだ本です。
3部作の「ソロモンの偽証」、ただいま真っ只中。




2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2514ページ
ナイス数:0ナイス

アーヤと魔女アーヤと魔女
読了日:10月26日 著者:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
ハッピー・リタイアメントハッピー・リタイアメント
読了日:10月23日 著者:浅田 次郎
ソロモンの偽証 第I部 事件ソロモンの偽証 第I部 事件
読了日:10月18日 著者:宮部 みゆき
風の墓碑銘(エピタフ)〈下〉―女刑事 音道貴子 (新潮文庫)風の墓碑銘(エピタフ)〈下〉―女刑事 音道貴子 (新潮文庫)
読了日:10月13日 著者:乃南 アサ
風の墓碑銘(エピタフ)〈上〉―女刑事 音道貴子 (新潮文庫)風の墓碑銘(エピタフ)〈上〉―女刑事 音道貴子 (新潮文庫)
読了日:10月9日 著者:乃南 アサ
嗤う闇―女刑事音道貴子 (新潮文庫)嗤う闇―女刑事音道貴子 (新潮文庫)
読了日:10月7日 著者:乃南 アサ
未練―女刑事音道貴子 (新潮文庫)未練―女刑事音道貴子 (新潮文庫)
読了日:10月5日 著者:乃南 アサ

読書メーター



さてさて、昨日の出来事。
現在、サハラ砂漠マラソン参加のため、エジプトに行っているララパパ。
いわば、留守宅を守っているのですが・・・

今日はララパパ依頼の用事でマートにでかけたのが運のつき。
何と、車のキーをバッグともどもロックしてしまったのです。
一瞬、真っ青。
でも、まあたまたま駐車した場所が係員のいるすぐ前のスペース。
ロックもされているので、これ以上悪いことは起こらないはず。
というわけで、スペアキーをとりに家に帰ることにしたのですが、車できたので軽装ででてきたことにきがつき、おまけにあーはいるし・・・
しかたないので、ベビーカーもないのでおんぶして自宅へ戻りました。
が、スペアキーがみつからない。
そりゃそうだ!スペアキーなんて一度しか使ったことがないし、おまけにあれから2度の引越し。
それでも往生際悪くあれこれ30分ほど探し回ってギブアップ。
ふと、静かだなあ~と思ったら、待ちつかれたのかあーは自分でベビーカーに乗って夢の世界。

今回は、ララパパに車の保険証書の写しのデータを携帯に送ってもらっていたのに・・・
携帯はロックされた車の中。

マートの中に入っている車の修理会社に、まさに言葉通り「助けてください」
で、助けてもらいました。
費用は10,000ウォン(日本円で700円ちょい)。
あーを閉じ込めなくてよかった~
by seoulhappydays | 2012-11-02 00:54 | その他