在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11月のこと

早いもので2012年も残すところ1ヶ月。

今月は「ソロモンの偽証」の大作のあとボーっとしたのと、もろもろの忙しさで進まず・・・




2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2892ページ
ナイス数:0ナイス

シャーロック・ホームズ最後の挨拶  新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)シャーロック・ホームズ最後の挨拶 新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)
読了日:11月28日 著者:アーサー・コナン・ドイル
権力者たち (新潮文庫 ヘ 4-7)権力者たち (新潮文庫 ヘ 4-7)
読了日:11月24日 著者:アーサー・ヘイリー
水曜の朝、午前三時 (新潮文庫)水曜の朝、午前三時 (新潮文庫)
読了日:11月11日 著者:蓮見 圭一
お母さん早く早く!と言わないで―子どもの「できる」を引き出す育て方お母さん早く早く!と言わないで―子どもの「できる」を引き出す育て方
読了日:11月7日 著者:菅原 裕子
ソロモンの偽証 第III部 法廷ソロモンの偽証 第III部 法廷
読了日:11月7日 著者:宮部 みゆき
ソロモンの偽証 第II部 決意ソロモンの偽証 第II部 決意
読了日:11月1日 著者:宮部 みゆき

読書メーター


さて、話はかわりますがこちらの食品は1つの量が多い!
今回は話題は卵。
勿論10個パックもありますが、15個そして30個。
我が家はこの30個パックはお盆とお正月の料理の時しか買いませんが、このたびララパパのダイエットに必要だと言うことで購入することになりました。
金曜日の朝、30個入りのパックを1つ買い、ララパパに「これセールをしていたよ。値段はお得パックと300ウォン(20円弱)しかかわらず、品質はいいし^^」と自慢していたのでした。
そして、夜買い忘れがあったので外に出ていたララパパに頼んだら・・・
帰ってきた荷物の中にまた30個パックが・・・

家に残っていた10個弱の卵とあわせて・・・
一生懸命食べようといっても、食べすぎはね~
まあ、ダイエットのため白身だけを食べているララパパの奮闘を期待しましょう。

そんなこんなで相変わらずバタバタ面白おかしく暮らしている我が家です。
昨夜は初雪。
本格的な冬です。
[PR]
by seoulhappydays | 2012-12-01 11:48 | その他