人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の一コマ

一昨日の大雪に加えて、昨夜遅くの雪のせいでまたもや世間が白くなったようです。
昨日の日中は気温があがったので雪も緩んでいた矢先の雪。
団地の中の道路は凍ってしまいました。

それでも、道が通れるようになったり、歩道が滑らないように雪を取り除いてくれたり、警備のおじさんたちには頭が下がります。
朝早くからずーっと作業されていたようです。
後方には除雪車らしき車が・・・
冬の一コマ_a0079990_21502764.jpg

冬の一コマ_a0079990_21502754.jpg





みーが元気なのは先日の記事にかきましたが、今日も・・・
団地の横のスペースでそり遊び。
今日はあーも一緒です。

冬の一コマ_a0079990_21502892.jpg

冬の一コマ_a0079990_2150294.jpg

そり遊びの道?を作るべく何度も何度も行ったり来たり。
あーのそりの先導をしたり、はたまた場所をかえるとなるとあーを抱っこしての移動。
私、こっちに帰ってきて週3日で鍼治療に通っているんですが・・・
これでは、よくなりませんよね~

今週の週末から月曜日にかけて、旧正月のお休みです。
オリニチプでは子どもたちが韓服をきて、昔ながらの遊びをしたようです。
(ララ特別出演)
冬の一コマ_a0079990_21502616.jpg

by seoulhappydays | 2013-02-06 21:47