在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

連休初日

今日は旧暦でお釈迦様のお誕生日で祭日の韓国です。
嬉しい三連休。
ララパパは本の原稿の締め切りが迫り、お尻に火がついた状態。
チェジュ島にこもり執筆活動中。








女子組は留守宅を守っています。

今日はお天気も良かったので、お昼から近所の公園に自転車でおでかけ。
a0079990_22372182.jpg

整備されて間もないため、遠めで見るといいのですが、近くに行ってみると木々も若くだんだん強くなる日差しの中、陰をつくるようになるにはまだ数年はかかりそうです。

二人の娘たち、約2時間たっぷり外にいたせいで、珍しく8時半には夢の国へ^^

最近はちびっ子が、夜11時前後まで寝ないため私のほうが先にギブアップする始末。
寝室の電気を消され暗い中、独り言をいったり、歌をうたったり、はたまたベッドを行ったり来たり・・・
2時間を超えると、よく眠くならないものだと感心します。
私なんて、横になるとテレビを見ていても10分が限界なのに・・・

それはさておき、こんな夜、私の夜の充実時間のためにはやっぱり子どもたちは早くに寝せるべき!と実感しました。
さて、今後、ちびっこの添い寝脱却プラス早い時間の就寝作戦をたてなくちゃ。
[PR]
by seoulhappydays | 2013-05-17 22:35