人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやすみなさい

夏の暑さもひと段落。
日中、30℃を超えても吹く風が爽やかに感じられるようになりました。

みーは学校が始まって1週間が過ぎました。
え???まだそれだけ?
私だけどうもまだ学校のペースについていけてないようです・・・

授業も始業式の当日から始まり、明日は国語のテスト。
さすがに二年生にもなると、難しくなってきました。
あーを適当にあしらいながら(ごめんね~)みーのお勉強に付き合っていると、疲れる疲れる・・・





一息入れられるのは子どもたちが「おやすみなさい~」と言ってから。
今日も普段よりちょっと遅めに午後9時半過ぎにみーとあーが二人そろってお布団へ・・・

朝早くに起きるみーはいつものごとく、お布団に入ると速攻で夢の世界。
オリニチプでお昼寝をしてくるあーは、一人自分時間を楽しみます。
暗い中、歌を歌っていたり、独り言を言っていたり・・・
かまうと起きだしてくるので、ひたすら知らんぷりの私。

雑用をこなしながら、ティータイム。
11時半を過ぎたころ「ママ!いーっぱいお仕事していーっぱいねんねしてね!」
思わず食べていたお菓子がのどにつまりそうになりました。
起きていたんですね・・・
まあ、以前は「ママ!いーっぱい、おしっこしてね!」といい間違っていたころからすれば成長したなあ~と変なところでしみじみ・・・


それから30分後・・・
おやすみなさい_a0079990_0313847.jpg

みんなおやすみなさい~
いい夢見てね。
by seoulhappydays | 2013-08-29 00:30