在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

8月のこと

8月といえば、夏休み・・・だったはずが終わって10日もすれば、すっかり元の生活に・・・

すでに遠い記憶をたどるような感覚。

しばらく、ご無沙汰のララパパ。
今回は英国経由でアイスランドで約3週間過ごしてきました。
アイスランドは大会があったのですが、今回はスタッフとして参加。
彼の役割はスウィーパー(sweeper).
eプログレッシブ英和中辞典によると、 掃除人;掃除機。
そうなんです、最後尾の選手の後からコースをしめす旗を、文字通り回収していく役割なんです。
なので、選手と同じ距離を歩く(?)、しかも選手を励ましながら行ったり来たり。
加えて、夏なのに・・・やっぱりアイスランド、ダウンを二枚重ねでも寒かったとのこと。
そうとうに、疲れて帰国。




お土産は英国で。

a0079990_0101293.jpg

a0079990_0101435.jpg


なんと、イギリスでサーフボードを体験して帰ってきました。
それでか?相当の疲れ???

帰国当日は、マレーシアからメッセージで「今から搭乗」
私もついつい「迎えに行こうか?」なんて返信したら、「ありがとう~気を付けておいで」
???
これって、バスで迎えに行くことを期待したメッセージじゃないよね~などとひとり悶々とし、PCで仁川空港まで行くルートを確認し、朝は4時半に起き、子どもたちを準備させていざ出発。

緊張して空港まで運転して行きましたが、パパと再会した子どもたちの表情を見られただけでも疲れが吹き飛んでしました。
もちろん、帰りはララパパの運転。

私は・・・というと、夏休み前後からやる気なし状態に陥り、日々を過ごすだけで精いっぱい。
最近ようやく、エンジンがかかってきたようです。
(このポンコツ、いつまたエンストするかどうかわかりませんが・・・)

読書も、ボチボチ。
警察小説に偏ってしまいました。

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2568ページ
ナイス数:0ナイス

冬のフロスト<上> (創元推理文庫)冬のフロスト<上> (創元推理文庫)
読了日:8月12日 著者:R・D・ウィングフィールド
冬のフロスト<下> (創元推理文庫)冬のフロスト<下> (創元推理文庫)
読了日:8月17日 著者:R・D・ウィングフィールド
笑う警官 (ハルキ文庫)笑う警官 (ハルキ文庫)
読了日:8月19日 著者:佐々木譲
警察庁から来た男 (ハルキ文庫)警察庁から来た男 (ハルキ文庫)
読了日:8月23日 著者:佐々木譲
警官の紋章 (ハルキ文庫)警官の紋章 (ハルキ文庫)
読了日:8月27日 著者:佐々木譲
巡査の休日 (ハルキ文庫 さ 9-5)巡査の休日 (ハルキ文庫 さ 9-5)
読了日:8月30日 著者:佐々木譲

読書メーター

[PR]
by seoulhappydays | 2013-09-01 00:07