在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋夕 2014

秋夕(旧暦のお盆)の連休を迎え、先週の土曜日から5連休の韓国です。
このお休みは旧暦ですので、毎年9月から10月の間を動きますが、9月の上旬のこんなに早い時期は初めてかも・・・

というわけで、まだまだ日中は27℃前後まで気温は上がりますが、明け方が15℃前後。
子どもたちが風邪をひかないか神経を使う毎日です。



秋夕の当日、お料理やその他お土産を持って夫の実家へ向かいます。
そして、お義兄さん家族も一緒に朝ご飯をいただきました。

食後、お義兄さん、夫はお昼寝タイム。
お義姉さん「夫たちの育て方を間違った・・・世間はお手伝いする人たちも多いのに」とブツブツ。
まあまあ~~~世間もいろいろですからね。

そして、たくさんのお土産をいただいて帰宅。
冷蔵庫の空きスペースと相談しながら、途方に暮れてしまいました。
毎回のことながら、日持ちするものを下さい~
[PR]
by seoulhappydays | 2014-09-09 22:27 | その他