人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ

今回の日本滞在中にみーがインフルエンザに罹ってしまいました。

この時期、日本の学校は3学期なので事情を説明し、日本の小学校に通っているのですが5日間の出席停止。
今回は韓国の学校の始まりとのつながりで約2週間の体験入学だったので、ちょっと残念な状況に。





それでも、日本の小学校のお休み通信などきめ細やかな教育に感心させられた一面も・・・
始業式の日担任の先生の計らいで約1時間教室の後ろで私も見学させていただいたのですが、クラスの約1/3は知っている子どもたちだったので、雰囲気も和やか。
始業式の当日、翌日は帰ってきてうれしかった話、楽しかった話でもちきりでした。
韓国では学年が変わってもこんなに話題がなかったので、みーにとっては本当に特別な経験なんだなあ~と。

ふと、インフルエンザの検査・・・初めてなんですけど~
韓国じゃ二人ともしてないのはなぜ?

まあ、疑問はそこそこに今日で3日目。
ようやく熱が37℃台に下がってきました。
早く良くなあれ!
by seoulhappydays | 2015-01-15 13:45