人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

救急外来デビュー

日本に帰国して、慌しい数日。

13日は伯母の初盆でした。
いつもは、色々な人に会うのが大好きなみー。
でも、このときばかりは夕方からぐずってご機嫌ななめ。
そうこうしている間に、体の熱さを感じる様になってきました。

プラス、膝の発疹がひどくなり親戚の家を早々にあとにしました。
この膝の発疹、最初は畳の上でハイハイするからこすれたかな?と思っていたのが、
13日の朝やや増えていて、あせもかな?
でも夕方には下肢全体に広がったので、これは何???

家に帰る間中、号泣で体温も37.8℃。
とるものもとりあえず、電話連絡して国立K病院へ。

金曜日の午後の帰国だったので、区役所での手続きができず、
自己負担での受診となりました。
診察の手続きをしている間、なぜか待合室でのみーはご機嫌に…
他のご家族に愛想を振り撒く始末。
だんだん、救急で待っているのが恥ずかしくなってきました。

名前を呼ばれて診察室へ。
問診表と未来の足を見るや否や「夏風邪ですね」

ホッと一安心でした。
救急外来デビュー_a0079990_22281100.jpg

by seoulhappydays | 2006-08-14 22:28 | 子育て 2007年以前