人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日体験

昨日は、近所のデパートの文化センターの一日体験に行って来ました。
講座は「ユリトミクス」(日本語ではリトミックと紹介されているようです)。

いろんな音楽(楽器の音など)に合わせて、身体を動かしながら五感の機能を高めるというものです。
ヨーロッパから韓国に導入されて、17年ほどになるとの事です。

月齢別に別れていて、今日みーが参加したのは13ヶ月から18ヶ月対象です。
この体験コースは冬の3ヶ月コースに連続していて、12月開講です。
なので、ちょっと月齢が早いかなと思ったのですが、参加しているうちに13ヶ月に入るからと思って選択しました。





一日体験_a0079990_35882.jpg

写真は準備中の様子です。

始まるとみーは大はしゃぎ!!

風船の遊びで講師の先生が、唇で「ぶー」とすると、自分も負けずに「ぶ~~~~ぶ~~~~…」止まりません。

でも、ママのお膝にのって上肢を動かすという所で、「うえ~ん」。
自分で動きたいよ~と仰け反ってバタバタ。
そして、歩き回って、滑って転んで後頭部を打って「ギャー!!!ウワ~~~!!!!」。
最後には、私のシャツを引っ張りまくっておっぱいをおねだり。

やりたい放題の40分間でした。

朝早い時間だったので3人の受講でしたが、他の子は14ヶ月、16ヶ月。
大人しく、ママに抱っこされていました。
みーはお転婆なのかしら…
あまりの落ち着きの無さに(知り合いは落ち着いた赤ちゃんがいたら見てみたい→それはそうだ)心配になりました。
by seoulhappydays | 2006-11-30 03:09 | 子育て 2007年以前